自作スイング養成ホース

大昔、その昔、CATVに勤めていたころから観てました。

「所さんの世田谷ベース」

今も録画して観ています。

所ジョージさんが清水圭さんに最近の面白いものを紹介(自慢)するだけの番組、
車、モデルガン、戦車、から家庭菜園とかラジコンヘリとか、…
本当に自由奔放に人生を楽しんでいるなあと思うのです。

今日はその話じゃなくってですね。

今年の春位から突然始まったんです。
「たけしの等々力ベース」っていう番組が。
そう、パ○リでしょうか(笑)。
所さんのあの建物がうらやましいので、真似して作ったそうな。
作家なし、ノーギャラらしいのですが…

所さんと違い、毎回、「○○道」と題して、
ガタルカナルタカさんとかつまみ枝豆さんが進行するのですが…

先週は「ゴルフ道」、これが面白かった。

ちょっと怪しい系のブランド「リョーマゴルフ」の社長と金谷プロっていう
プロが出て来て、理論に基づく奇妙な練習器具やらドライバーを特集。

その中でスイングプロっていう練習器具を紹介していたのが気になりました。
グリップが付いていて、シャフトの部分がぐにゃぐにゃに曲がります。
先端にはちょっとした重りが付いているだけ。それが9500円で11万本売れたのだとか。


いろんなページに書いていあるんですが、

「ホースを振れ」という方法ですね。

体の芯とスイングの感覚が判るそうです。

どうなんでしょう???

数日、ヤフオクと格闘しましたがどうもスイングプロ、
中古傷汚れありでも4000円位まで高騰します。

そこでさらにGoogleで検索。

あれ、自作で作っている人もいる!

ということで、お盆でどこにも出かけていないので、夜のダイソーに出発。

そんなんないやろーと思いましたが、

あっさりホース(110cm)とぴったりの木の棒(Ф15mm)を発見。

ビニールテープ(3本)と合わせて315円也。

帰りにやっぱり、このホース、糸が入って補強しているので、
しなりが悪いのじゃないかと思ったのですが、
家に帰ってカッターで切ったらムケました。これでOK。

とにかく作ってみました。


ダイソーの110cmホースの外皮をカッターで剥く(糸が大量に出ます)、
丸棒をカット グリップの長さ×1本と 重り分(5cmくらい)×1
挿入する。
挿入する前に長さを調整。私は9Wの長さに調整しました。ちょい長め。
そして一応飛びだし防止にビニールテープを巻く。

出来上がり。


これ、結構いいっす。
面白い感覚です。もっと前からやればよかったかも。





これを観てからあなたもレッツトライ!

コメント

人気の投稿