北国と充電できないiQOS
ネットで検索しても出てこないのでメモ
のっけから余談ですいませんが、
わたしの住んでいる仙台にはiQOSオフィシャルストアがありまして、
忘年会の前に行ってみたんです。
そこでストアに行ってみました。
外車のショールームとドコモショップを足したような感じ。
(他のストアらしいけど、仙台もきれいすぎて写真撮る勇気はありませんでした。でもこんな感じ。)
1か月前から使っています、iQOS(アイコス)+メンソールのヒートスティック。
なかなか評判がよろしい。
(私はホワイトのホルダーっす。)
それがどうでしょう。昨日の夜までは調子が良かったのですが、今朝からおかしい。
ポケットチャージャーは充電完了の表示、
スティックを取り出してホルダーに装着し、予備加熱(20秒)をするのだが、
途中で赤ランプ(電池切れ)点灯…っておい、吸えない。の繰り返し。
(この緑のランプですが、充電切れ手前で赤く点灯します。)
何度かに一度は吸えますがストレスが…
故障ではない。はず。
落下もしていないし。
火曜日の夜でしたが12月29日、おそらく巷の方々は仕事は終わっています。
店内は10名以上のお客さんでした。
・iQOSを体験してから購入したい人
・購入してから使い方を聞きたい人
・なんか休んでいる人?
・デート中のカップル
・クレーム言いに来たおじさんなどなど
※ということで、お店の雰囲気は非常にセレブな感じなので店員さんは大わらわ、もともとそんなにお客を捌ける教育はされていないようでした。平日とかお客さんがあまりいないときを狙わないと「かなり待たされます。」(フィリップモリス社の社風でしょうね。ヨーロッパはあんな感じなのかと。)
いきなり番号札を渡されて、数分待ってほしいと。
しかし、ベンチは2つ。カップルが荷物だけ置いて1つ占領。特大のタッチスクリーンで遊んでいます。もう一つはおっさんが下向いてスマホ弄ってます。あそこに座る勇気はありませんし、入り口に近いのでサムイ。
こっちは故障診断かリセットの方法教えてくれれば済むのになあと。しかし、がんとして「待ってくれ」と。
こういう時に限って現れるよクレームおやじ。
昨日買ったのに使えねーぞとゴネています。
一式をストアの店員さんにほいと突き出すと何とかしろと一言。
しかも、待てない。
店員さんも、我々と同じく、待ってほしい。(しかも30分以上ね。)
たぶん店のルールにはないんだろうけど、「名前書いてもらえれば預かります」といって書いてもらっていたけど。(あーはなりたくないと思いました。)
しかし待たされます。その間にも数件のiQOSキットが売れていきます。売れてるね。
大したノベルティないんだからとっととその辺のコンビニいけやと思いますが。
と20数分が経過、やっとお店の方にソファーに通されます。(その辺の椅子でいいんですけど。)
故障の内容より先に何をお飲みになりますか?と聞かれます。
コーヒー、ジュース、なんとワインもありました。
この辺がヨーロッパ流やなあと感心。
とりあえずコーヒー。ワインとは言えず。(笑)
症状を伝えると驚愕のこんな回答が。
もしかして、寒いところに放置されませんでしたか?
はい。
ですと本体の温度が下がりすぎているので作動しなかったんですと。
ヨーロッパ(フランス?)の気温、10℃~30℃程度の設計なので
今朝の仙台のように寒すぎると動作しない場合があるとのこと。
なるほど、だから今は使えるし、故障のランプもつかないわけです。
確かに正常に動きます。
その場合は
・10℃以上の場所(ポケットに数分入れるなど)においてから使う
・リセット(下のボタン2つ同時押し)
すれば良いとのこと。
ホットコーヒーがそのあとに出てきましたが、辞退して退散しました。
しかし、CAさんみたいに青いスカーフのおねーさん、自動車ショーのコンパニオン以下で、ほぼなにも専門的な使い方については喋りません。
何も知らないのでしょうか?
こんなに待たされなくても済むのにと。
非常に面白い製品なので、長く続いてもらえると嬉しいですが、このおおらかな考え方と喫煙する日本人の気質が合致するのはいつになるのでしょうか?
のっけから余談ですいませんが、
わたしの住んでいる仙台にはiQOSオフィシャルストアがありまして、
忘年会の前に行ってみたんです。
そこでストアに行ってみました。
外車のショールームとドコモショップを足したような感じ。
(他のストアらしいけど、仙台もきれいすぎて写真撮る勇気はありませんでした。でもこんな感じ。)
1か月前から使っています、iQOS(アイコス)+メンソールのヒートスティック。
なかなか評判がよろしい。
(私はホワイトのホルダーっす。)
それがどうでしょう。昨日の夜までは調子が良かったのですが、今朝からおかしい。
ポケットチャージャーは充電完了の表示、
スティックを取り出してホルダーに装着し、予備加熱(20秒)をするのだが、
途中で赤ランプ(電池切れ)点灯…っておい、吸えない。の繰り返し。
(この緑のランプですが、充電切れ手前で赤く点灯します。)
何度かに一度は吸えますがストレスが…
故障ではない。はず。
落下もしていないし。
火曜日の夜でしたが12月29日、おそらく巷の方々は仕事は終わっています。
店内は10名以上のお客さんでした。
・iQOSを体験してから購入したい人
・購入してから使い方を聞きたい人
・なんか休んでいる人?
・デート中のカップル
・クレーム言いに来たおじさんなどなど
※ということで、お店の雰囲気は非常にセレブな感じなので店員さんは大わらわ、もともとそんなにお客を捌ける教育はされていないようでした。平日とかお客さんがあまりいないときを狙わないと「かなり待たされます。」(フィリップモリス社の社風でしょうね。ヨーロッパはあんな感じなのかと。)
いきなり番号札を渡されて、数分待ってほしいと。
しかし、ベンチは2つ。カップルが荷物だけ置いて1つ占領。特大のタッチスクリーンで遊んでいます。もう一つはおっさんが下向いてスマホ弄ってます。あそこに座る勇気はありませんし、入り口に近いのでサムイ。
こっちは故障診断かリセットの方法教えてくれれば済むのになあと。しかし、がんとして「待ってくれ」と。
こういう時に限って現れるよクレームおやじ。
昨日買ったのに使えねーぞとゴネています。
一式をストアの店員さんにほいと突き出すと何とかしろと一言。
しかも、待てない。
店員さんも、我々と同じく、待ってほしい。(しかも30分以上ね。)
たぶん店のルールにはないんだろうけど、「名前書いてもらえれば預かります」といって書いてもらっていたけど。(あーはなりたくないと思いました。)
しかし待たされます。その間にも数件のiQOSキットが売れていきます。売れてるね。
大したノベルティないんだからとっととその辺のコンビニいけやと思いますが。
と20数分が経過、やっとお店の方にソファーに通されます。(その辺の椅子でいいんですけど。)
故障の内容より先に何をお飲みになりますか?と聞かれます。
コーヒー、ジュース、なんとワインもありました。
この辺がヨーロッパ流やなあと感心。
とりあえずコーヒー。ワインとは言えず。(笑)
症状を伝えると驚愕のこんな回答が。
もしかして、寒いところに放置されませんでしたか?
はい。
ですと本体の温度が下がりすぎているので作動しなかったんですと。
ヨーロッパ(フランス?)の気温、10℃~30℃程度の設計なので
今朝の仙台のように寒すぎると動作しない場合があるとのこと。
なるほど、だから今は使えるし、故障のランプもつかないわけです。
確かに正常に動きます。
その場合は
・10℃以上の場所(ポケットに数分入れるなど)においてから使う
・リセット(下のボタン2つ同時押し)
すれば良いとのこと。
ホットコーヒーがそのあとに出てきましたが、辞退して退散しました。
しかし、CAさんみたいに青いスカーフのおねーさん、自動車ショーのコンパニオン以下で、ほぼなにも専門的な使い方については喋りません。
何も知らないのでしょうか?
こんなに待たされなくても済むのにと。
非常に面白い製品なので、長く続いてもらえると嬉しいですが、このおおらかな考え方と喫煙する日本人の気質が合致するのはいつになるのでしょうか?
vape shop online is a online shop for vape. At our vape online shop, you can have aspire breeze 2 1000mah with a cheap price. And smok x-priv baby kit 80w is good for enriching vape flavors too.
返信削除iqos is my daily kit. So nice vape pod kit .
返信削除