TUMIいや、「罪」のブリーフケース その2

営業カバン、どうするかと迷った挙句…

気が付くとヤフオクを夜な夜な巡回していました。

もうこの時点で新品を買う気はありません。
どっかのお宅で押し入れに眠っているものでもいいかと。

するとどうでしょう。一筋の光が…
新品未使用!Tumi 1000円スタートな?!

勢いで結構良い金額で入札。
(一回呑みにいく程度ですが)
するとあっさり落札。

あれ?EMS(海外郵便)で送ります。
と注意事項が…


ヤラレマスタ。orz


ろくに勉強もせずこんな世界に手を染めた罰です…
中国人。最近流行りです。。
到着までの時間がかかるというところが問題ではありません。


偽物です。真っ赤な。














この人達、IDを変えてまだ出品しています。

A級とかB級だったらいいのですが、デザインすらコピーすらされてません。

私が気付いたのは、評価欄にこれは偽物だとコレクターの人が書いたからでした。

そうです。数々のオークションサイトや販売サイトを見ましたが、
こんなタグ(TUMI)のプレート、見たことがありません。

TUMIは、結構歴史も長く、モデルもばらばら。
最近じゃ、カジュアルなライン(T-TECH)も出して路線変えてます。
しかも、日本に来ている以外にも製品はあるらしいので、
こんなのもあるかもしれませんが。

摘発されたとき、これはコピーじゃないからと言い張るのでしょうね。












































↑全部偽物、こんなの型番すらありません。
ないからヤフオクも商品説明に品番がありません。

ア●横とか、東●駅の催事場で天井から吊り下げられているレベル。

ご丁寧に厳重包装でそれらしく到着しまして。
全く嬉しくもなく使うわけですが。

価格に見合った「喜び」は無く。
もちろん「主張」もありません。

似せているからポケットも意味もなくたくさんあり、
変に使い勝手もいい。

2か月もしたら角からナイロンの糸がビーっと出現しましたがね。

つかれたので続きます。

コメント

人気の投稿